徒然なる通りすがり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話&第19話 感想

<<   作成日時 : 2009/08/30 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第18話「小さな人間の傲慢な掌」感想
リゼンブールに戻ってきたエドとアームストロング少佐。
とりあえず後ろにシャオメイが…志村、後ろ後ろ〜。

で、クセルクセス遺跡にまで引き回されたエド達。
そこに居たのはロス少尉!?
ナントイキテイタノカー!(棒読み)

まぁこの辺は全部大佐の仕込みだったようで…。
とりあえずニセの死体を焼いて周囲を誤魔化してロス少尉を国外へ逃がしてその間に裏で動いてる
連中を誘き出す…と。
かなりリスキーな作戦の気もするんだけど…。

さて、ひとまずシンに逃げることになったロス少尉。
逃げるのはいいとしてシンの言葉とか判るんか?

一方、釣り作戦開始の大佐一同。
生バリー対鎧バリーの構図になったのはいいとして…バリーさんイカレ過ぎw

その頃、イシュヴァール人に囲まれるエド。
そこで知らされるウィンリィのパパンとママンの死の真相。
で、夫妻を殺ったのはどうもスカーくさい…と。


第19話「死なざる者の死」感想
塔の上で狙撃体勢のホークアイ中尉のところに現れたグラトニーさん。
ていうか、少尉逃げて〜!
って、ブラックハヤテ号と大佐(あとフュリー曹長)のおかげで命拾い。
でも、大佐がノコノコ出てきたら意味無いやん。

さて、釣り作戦成功で第3研究所に敵はあり…ということで雪崩れて突入〜。
バリーを餌にしてるのはいいけど、場合によっては後ろを塞がれるんじゃ?
で、とうとう正体を明かしたラストさん登場。
普段より多く揺れております。

さて、対ラストさん。
いきなり水を被って湿気るも電気分解で水を水素と酸素に分解して…って、理科の実験か!?
(もしくはエレメントハンター)
もっとも、水素ドーン!程度じゃ死なないラストさん。
大佐とハボック少尉をサクサク刺してご満悦〜。
ついでにバリーもバラバラに〜。

でも、うっかり大佐を殺ったことを中尉に言っちゃったせいで滅多撃ちの刑に。
仕舞いにゃ追いついた大佐に死ぬまで焼かれて灰化…。
…って書くと何だか555のオルフェノクみたいだ。
ところで、あんなにバンバン火ぃ炊いたら酸欠で中尉とか死なないかな?

最後は鉄板になったバリーさんが(ある意味)解き放たれて終わり〜。

次回は親子喧嘩の巻〜。



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
アニプレックス
2009-08-26

ユーザレビュー:
届きましたー第一巻届 ...
普通に面白い前作も今 ...
初めての方は鋼を見た ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話&第19話 感想 徒然なる通りすがり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる