徒然なる通りすがり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーディケイド 第30話&最終話 感想

<<   作成日時 : 2009/08/30 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第30話「ライダー大戦・序章」感想
いよいよ最終話へ向けて動き出したディケイド。
新たな世界では剣の世界の面々とキバの世界の面々が戦ってる様子。
という訳でライダー大戦の始まり始まり〜。
で、早々にレンゲルとイクサは死亡…と。

更に久々に登場のワタル。
んで、またもやファンガイアの女王やってる芳賀さんw
でも、今回の女王はしっかりしてそうだ。

さて、世界が融合しつつあるわけですが…裏で動いてるのはまたもやアポロガイスト様。
おまけにココにて士に助けを求める鳴滝w
こいつら何やってんだか…。
そして、久々の笑いのツボw

何かBOARDの重役になってるっぽいカズマ。
そこにワタルが連れてこられて一時休戦…とはならず。
しかもアポロガイスト様がクイーンと結婚とはw
あれ?でも大ショッカーにファンガイア居なかったっけ?

その頃、響鬼の世界までくっついちゃってキバVS響鬼の構図までできる始末。
そこに現れたのは…オンドゥル!?
つか、この世界に剣は二人もいらねぇんじゃ。

一方、アポロガイスト様の結婚式。
参加客のファンガイアを全員取り込んで強化されたアポロガイスト様。
でも、女王的にそれはありなのか?

で、結局アンデット、ファンガイアと戦う羽目になった一同。
そこに現れた大樹はまたもBL的発言を…。
結局ファン外あの女王まで倒しちゃってまぁ…。
というか、ワタルとかどうすんねん。

おまけにスーパー化したアポロガイスト様の力で全ての世界が一つになって剣陣営総退場。
ああ、オンドゥル登場フラグですね、判ります。

最終話「世界の破壊者」感想
さて、いよいよ最終回なわけですが…感想がやっつけなのはお察しください。

スーパー化したアポロガイスト様がえれぇ強いせいで夏海が攫われてしまいました。
で、そんな時に何の脈絡もなく現れて延々能書きを垂れられるオンドゥル。
いきなりキングフォームに変身して士に襲い掛かりますが…状況的には空気読んでないよなぁ。

結局負けて帰った士。
おじいちゃんの言葉を受けて夏海救出に向かいますがオンドゥルに唆されたキバ、響鬼にやられてまた敗走。
今回良いトコ無しだな。

さて、夏海を救うために誰にも教えられてないのに大ショッカーのアジトに辿り着いた士。
ココでとうとう大樹が「士は俺の嫁」発言w
一体どこでどう狂ってしまったんだか…。

決闘と称して夏海さんを着飾って遊ぶアポロガイスト様。
それをカード投げで助ける士。
何時の間にそんな特技を…?
そして士の下に集うディケイド連合。
再生怪人たちを連続キックで葬るもあんまし役に立ってないユウスケは何か即死。
まぁ何とかアポロガイスト様は倒せましたが…いよいよライダー大戦の始まり。
というか、渡(大きい方)再登場。
オンドゥルもキングフォームでスタンバイ。
更にユウスケはアルティメットフォームで蘇って準備万端。

にしてもこの構図って…ディケイドが現れる→新たなライダー世界が出来上がる→元々のライダー世界の人達の
出番が無くなる→元々のライダー怒る→ディケイドを倒そう!って流れに見えるんですけど。

で、ココでまさかの「劇場版へ続く!」とは…。
そこまで引っ張らなくてもいいのに…。


仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ14 仮面ライダーブレイド(キングフォーム)
バンダイ
2009-03-28

ユーザレビュー:
ひどいキングフォーム ...
是非キングラウザーを ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎仮面ライダーディケイド第30話「ライダー大戦・序章」
 ディケイドとライダーたちの戦い…。 夏海(森カンナ)はまたあの悪夢で目覚めてしまった。 不安を抱えつつ夏海は士(井上正大)、ユウスケ(村井良大)と新たな世界の探索を始める。 そのときブレイドとキバが、アンデッドとファンガイアが激しく戦うシーンが目に入... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/10/19 09:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーディケイド 第30話&最終話 感想 徒然なる通りすがり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる