徒然なる通りすがり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーディケイド 第26話&第27話 感想

<<   作成日時 : 2009/08/30 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第26話「RX!大ショッカー来襲」感想
シンケンジャーとのコラボ企画を無事終えて次なる世界は…BLACK RXの世界。
とりあえず、ユウスケは昭和なんて知らん世代なんじゃ…。
で…、てつをさんも随分御歳を…ゲフンゲフン。

フォームチェンジライダーの先駆けとなったRX。
でも、突然現れた他世界の怪人には勝ち目が薄い御様子。
そして相変わらず破壊神扱いのディケイド。
まぁ夏海さんの目力で和解…て凄いな、夏海さん。

行き先の定まらない士の下にまさかのリファイン版アポロガイスト様登場!
何かすげぇかっけぇ!
でも、パーフェクターを使っただけで帰っちゃったよ…。
(あと映画の宣伝も)

その頃の写真館のおじいちゃん…。
って、遊んでるだけかい!
とりあえず、アイロンアタックは危険だ!
危ないから真似しちゃ駄目だぞw

色んな悪の軍団を統合しつつある大ショッカー。
そのスカウト役として出張続きのアポロガイスト様。
今度の相手はクライシス帝国…ということで交渉に乗り出すもあっさり決裂。
それなりの力を見せたことで折れつつあるクライシス帝国の皆さんがかわゆい。

とりあえず逃げちゃったアポロガイスト様を追って別の世界へ着た士。
そこに現れたのはまたもやてつをw
でも今度はBLACKに変身して…って、別人扱いなのか。
まぁ「革グローブギリギリ…」まで再現してたのは得点高いなw


第27話「BLACK×BLACK RX」感想
とりあえず…BLACKが攻めでRXが受け?(違
RXの世界からBLACKの世界に飛ばされた士。
大樹の横槍で逃げれたもののアポロガイスト様は何処?

さて、そのアポロガイスト様ですが…仕事放棄でお散歩中かよw
で、そのアポロガイスト様を追っかけてミラーワールド経由で飛んでくる士。
あんな使い方ありかよ…。

ところで、スカウト予定のクライシス帝国の皆様ですが…どうやらあっさり大ショッカーに加盟した様子。
こいつらってあまり組織に対する忠誠とか執着とか無いのかな?
まぁとりあえず、RX側の光太郎に士の様子を見せるために開いてた次元の扉を使われて士に戻られた辺り
アポロガイスト様も結構迂闊というか…。
そして、まさかのダブルBLACK変身ですか。
ああ、でも、対ポケモンショックは万全ですねw

一方その頃、生命力の低下していた夏海さんは心停止で危険な状態に…。
横で騒いでるユウスケはもうちょっと働け…。
そんな時に大樹がアポロガイスト様からパクったパーフェクターを持ってきてくれたおかげで夏海さん復活。
ところで、この時の大樹の台詞は何かBLくさいw

さて、パーフェクターを奪われたアポロガイスト様。
結局ダブルBLACKのダブルキックを食らって御退場。
次の出番をお待ちしております。

さて、次回は…まさかのアマゾンか。


仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーBLACK
バンダイ
2008-11-29

ユーザレビュー:
シャドームーンもぜひ ...
遂に新造形ウルトラマ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーディケイド 第26話&第27話 感想 徒然なる通りすがり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる