徒然なる通りすがり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーディケイド 第28話&第29話 感想

<<   作成日時 : 2009/08/30 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第28話「アマゾン、トモダチ」感想
RXの世界を離れて新たな世界に着た一行。
どうやらココは大ショッカーの世界のようです。
でも、挨拶が「イーッ!」なのはどうにかならんか。

さて、大ショッカーの連中に絡まれた一行を助けたアマゾン。
大ショッカー側にグロンギも居るんだからクウガも闘えw
まぁ一般人を盾にされたら誰も手を出せませんが…。

段々大樹はBL臭が増してる気がしますが…まぁガガの腕輪を狙ってる辺りはまだ昔のままか。

で、今回のおじいちゃんのコスプレはモグラ獣人か。

さて、大ショッカーの作戦はというと…子供をだしにしてアマゾンをおびき寄せる…と。
まぁマサヒコ込みで攻撃をしても攻め切れてない時点であまり意味が無いような…。

それにしてもアマゾンの戦い方はホント獣っぽいなぁ。
血ぃダラダラじゃないですか〜!(byヒュースケン)
そして、キャストオフ?した十面鬼が妙に強いw
何だよ、「クウガ返し」とか「ファイズ返し」って。


第29話「強くてハダカで強い奴」感想
ギギの腕輪を少年に奪われたアマゾン。
それを助けるためにユウスケ久々の活躍!

さて、大ショッカーをとりあえず猛士のメンバーに任せて逃げた士と大樹。
まぁ大樹が逃げるのはいつものことか。
で、大ショッカースクールに逃げ込むのはどうかと。
というか、スクールのセキュリティって一体…。

ギギの腕輪を手に入れたことで「全人類怪人化計画」を始める大ショッカー。
それを拒む少年は大ショッカーを一体なんだと思っていたのか…。
それにしても少年を怪人にしようとしていた医療系戦闘員の会話がアホっぽいなw

で、その少年にギギの腕輪を取られた十面鬼って一体…。
おまけにディエンド分身体に簿こられてガガの腕輪まで奪われる始末。
まぁそのガガの腕輪はアタックライドカードであっさり奪われちゃうわけですが…。
最後はガガの腕輪を装備したアマゾンがスーパー大切断で十面鬼を斬って終わり〜と。

そういえば、十面鬼の後釜って出たのかな?
次回はいよいよライダー大戦〜。

仮面ライダーアマゾン Vol.1 [DVD]
東映ビデオ
2003-08-08

ユーザレビュー:
第一巻アマゾンは初代 ...
野獣の仮面ライダーシ ...
もっと評価されていい ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーディケイド 第28話&第29話 感想 徒然なる通りすがり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる