徒然なる通りすがり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話&第21話 感想

<<   作成日時 : 2009/08/31 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第20話「墓前の父」感想
国家錬金術師になった日に家を焼いたことを「しでかしたことを見たくなかったから」と断じられるエド。
反目してるもののしっかり親子してますな。
何気に自分の子に触れられない親父の背中が寂しいな…。

自分の身体にいつ作動するか判らない時限爆弾がくっついてたことを知るアル。
それを聞いても喜べるリンはある意味達観してんのかなぁ。

パパンは結局、写真持って出てっただけか。
何か気づいてるならピナコにくらい教えてやれよ…。

一方、自分達が練成したのが母親ではなかったと知って愕然とするエドですが…壊れた?
まぁ壊れついでに何か気づいた御様子。
それにしても、髪の毛って結構分解されないのかな?

人体練成で死んだ人間を生き返らせることはできない。
それを知ったことで救われたイズミ師匠。
辛いこととはいえ、我が子を二度殺してなかったことは大きかったんでしょうね。

中央に戻ったエド。
早速アルの修復に取り掛かりますが…テキトーな部材持ってきて足りない部分補えないのかな?
っていうか…血印だけ残して小型の鎧に作り変えたらあかんのかねぇ。
ともあれ、トリシャの練成失敗からアルは復活できることが判明。
ようやく二人のゴールが見えたみたいですね。
方法はまだだけどw

ところで、パパンの声がどうしてもスミルノフ大佐に聞こえてしまふ…。


第21話「愚者の前進」感想
ハボックと一緒に仲良く入院の大佐。
ラストを失って切れてる人造人間一同。
ハボックが動けないってことでまぁ痛み分けってとこやろ。

で、アル復活の方法を探るエドとアル。
栄養を取ってなくて腐ってないかと気にするアルですが…とりあえず、無事でもちっこいままだぞ。
そして…向き合わなきゃ、現実と。

とりあえず、大総統クラスまで裏でつながってそうなことに気づいた大佐チーム。
ドクターマルコーの腕でもハボックの足は治せるんかねぇ。

一方、スカー再来の報を受けて慌しくなる軍内部。
「自重しろ」って突っ込まれてるのに大佐の釣りを真似てスカーを餌に人造人間を釣ろうとは…。
若さゆえの無謀さか。
それに乗っかってくるリン一行。
どうやってルームサービス取ったんだか…。

「動けない駒」って言い切っちゃうハボックさん切ねぇ…。
それすら跳ね除けて「ついてこい」って無茶な大佐。

さて、エドの釣り作戦開始〜。
って、何だかアホっぽいw
何かココだけ輪郭太いし。

まぁ作戦が功を奏してスカーさん参上!
アルが真理パワーに目覚めたおかげで結構何とかなってるみたいね。
で、あごで使われた大佐は三文芝居で憲兵本部を翻弄。
そして人造人間軍団も動き出した〜。
って、ランファンさんに蹴り食らってますしw
でも、そこに大総統登場!
ランファンさん逃げて〜!(水樹奈々スキー)





ドラゴンクエスト ソフビモンスター 023 くさったしたい
スクウェア・エニックス
2009-07-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話&第21話 感想 徒然なる通りすがり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる